読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

収集癖

こんにちは。

今週はダーティハリーシリーズをずっと観てました。

毎回、犯人が死んですぐエンディングになる、あのラストのなんとも言えない哀愁と媚びてない感じが好き。

スパッと終わらせればいいものの、やたらダラダラとラストが長い作品はあまり好きではないです。

潔いエンディングの方が余韻が残るような気がする。

 

ここのところ、なかなか映画観る時間や読書、英語学習の時間がないなぁ(というか私はやりたいことがそもそも多すぎる)ということで、

だったら睡眠時間を少し削ろう!と思い、2〜3時くらいまで夜更かしを続けていました。

体力的にはわりと平気だったんですが、さっきふと自分の顔を鏡で見てびっくり。

一気に老けた!

肌の調子がすこぶる悪くなってる!

やっぱり睡眠は大事なんだな。

また以前のように0時には寝る生活に戻ろうと思います。

そう考えると女優さんとかアイドルとかほんとすごいよな〜。

 

きょう地元の寂れたイオンに行ったらDVDやBlu-rayのワゴンセールがあって、

1枚1000円だったので映画のBlu-rayを3枚買ってきた。

f:id:riset:20161015131944j:plain

買っても観ない(過去に観てるけど)で置いとくだけのも増えてきたので、

映画好きというよりもはやコレクターだわ。

部屋にずらっと並んでいるBlu-rayを眺めているのが至福の時。

と言ってもまだまだ100枚もありません(50枚以上はある)

前田のあっちゃんなんかは1000枚も持っているらしい。

羨ましいというよりも、普通にそんな映画好きな人と友達になりたい〜

広告を非表示にする