読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

オーバーフェンス

2016年新作

こんにちは。というかこんばんは。

私が蒼井優ちゃんのファンだということは以前ブログでも書きましたが、

昨日「オーバーフェンス」を観に行ってきました!

 

それじゃなくてもキャストが魅力的ということもあってすごく観たかったんです。

優ちゃんの他にオダジョー松田翔太満島真之介、ですよ。

しかもこの男3人は職業訓練校に通っていて無職という役柄。

職業訓練って一体どんなことしているのか結構気になっていて、今まで謎だったんですよね。

いろんな年齢や経歴の人がいて、会話もリアリティあって面白かった。

満島弟のキャラも、私の知り合いに似た雰囲気の男の子がいるので見てておかしかったです。暴れたりはしませんが。

ソフトボールの試合があってその練習も毎日行っているのですが、

本当に職訓でそんなことやってるのか?と思って調べたらやってるところ結構あるみたいですね。

職訓したいだけでソフトボールやりたくない人には辛いですね。(私そのタイプ)

 

そんなオダジョー蒼井優ちゃんが出会うわけなのですが、

優ちゃんは「Dr.倫太郎」の時の役にちょっと似た感じの役。精神的にちょっと不安定なところがある。

鳥の求愛の真似には最初戸惑いを隠せなかったけど、あれをやりきれるって本当にすごいな、と。

恥ずかしさやプライドが邪魔して簡単にできる演技ではない。

それと、動物園で踊るシーンがあるんですが、まるでバレエのようでとても美しかった。「花とアリス」を思い出しました。

 

私オダジョーって久しぶりに観た気がするんですが(重版出来は見てなかったのです・・・)、相変わらずめちゃくちゃかっこいいですね。

こんなにかっこいいのに控えめで卑屈で孤独を抱えている感じがすごく良い。

オダジョーが職訓の仲間に誘われて飲み屋に行ったら、ギャルが2人いて合コンみたいな雰囲気なるんですけど、そこでオダジョーが静かにキレるシーンが最高です。

 

私はどちらかというとこのオダジョー(の役)みたいなタイプの性格で、

外面はそこそこ良いけど、あまり人と深く関わろうとしないみたいなところがある。

人間って複雑だし難しい。

でも逃げずにいたらこれから何か面白いことがありそうなそんな気がしてきました。

 

そういえばこの2人って過去に蟲師でも共演していましたね、今思い出しました。

続編あるかな〜と思いきやなかったなぁ。

 

そして優ちゃんがCMしているビフェスタの泡洗顔買って帰りました。

泡洗顔初体験です。

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト 180g

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト 180g

 

 優ちゃんのような美肌になれますように!

広告を非表示にする