読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

職業講習会

日記

こんにちは。

今日はハローワークで職業講習会でしたが、

 

そ の 前 に

 

ベトナム料理屋さんでランチを食べました!

ずっと食べたいと思っていた鶏のフォーのセット!

f:id:riset:20160817195556j:image

味はpretty good.でした。(結構美味しいという意味。最近学んだから使ってみました。)

だいぶお腹いっぱいになりました。

 

隣に同世代くらいの女性二人のお客さんがいたのですが、

お互い結婚の話や彼氏の話などで盛り上がっていて、「あぁ年頃の女性はこんな会話をするのだなぁ」と他人事のように感じました。

 

そして、ハローワークへ。

年齢層は比較的高かったな〜。

自分の親くらいの世代の人が来ているとなんだか切ない気持ちになります。

私の前に座っていた男性は30代後半くらいに見えたけど、

Tシャツにいくつも小さな穴が空いててびっくりしました。(確実におしゃれとかではないやつ)

とは言っても決して貧乏だからではなく、ただ単に無関心そうな感じ。

iPadで漫画読んでたし。

私にはあなたが就職できない理由がわかるよ・・・。

そして隣に座ったおばさんは講習中ずっと小さい声で独り言を言っていて気になってしょうがない・・・。

そんな中、講習会は50分間くらい行われました。

そのうち30分はビデオ鑑賞。(結構面白い)

 

私はこないだ受けた会社の採用に賭けていたのと、

もしダメでもどうせまた来週も行くので講習後は直帰しました。

 

しかし!

もうハローワークに行くことはないでしょう。

 

 

 

なぜなら、月曜に面接受けた会社から内定を頂けたからです!

やったーーーーーー!!!

 

あ〜〜〜〜ホッとした。とにかくホッとした。

 

入社は来週になるのでそれまで映画観まくりたいと思います!!!!

ありがとうございます!!!!!

(実はすでにGEOオンラインで映画DVDを20枚もレンタルしている)

広告を非表示にする