読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

今日のやらかし

こんにちは。

今日は面接に行ってきました。

今までで1番上手く話せたかなという感じですがどうなることか・・・。

会社自体の雰囲気も面接して頂いた方も良さ気でした。

 

しかし、今日もある失態をしてしまいました。。

それは面接とは関係なく、面接の後のこと。

せっかくだからヨシダナギさんの写真展に行こうと思っていたんです。

馬喰町まで行って無事会場に着きました。

 

しかし、ドアが開かない!?

 

時間がまだなのかと思いスマホで調べたら

 

月曜定休・・・・。

 

呆然。

 

どう考えてもここ最近抜けすぎでしょ私!!

もう情けなくて泣きたくなる・・・。

また今度リベンジしに行きます(涙)

 

どうせだから東京駅に寄ってお昼でも買おうかなぁと駅ナカをぶらぶらしてみたら、

駅地下のグランスタが拡大していて、かわいい雑貨やお菓子が沢山ありました。

お金ないので買わなかったけど、見てるだけでもめちゃくちゃ楽しかった〜。

 

お弁当買うと余裕で1000円超えちゃうので、

お昼はBURDIGALA EXPRESSというパン屋さんでパンを買いました!

f:id:riset:20160815192753j:image

左がプロヴァンスっていうナスとトマトのデニッシュで、

右がソッシスというソーセージのデニッシュ。

私、最近までパン屋さんでパンを買うことってなかったんですけど(なんかおしゃれぶってる気がして・・・)、

ニュウマン新宿の「ルパン・ドゥ・ジョエルロブション」のパンを食べた時にあまりの美味しさに衝撃を受けて、それからパン屋さんよく行くんです。

でもルパン〜は結構単価が高い。

同じようなソーセージのデニッシュがあってお気に入りでよく買うんですけど、4〜500円もします・・・。

でもこのBURDIGALA EXPRESSというパン屋さんは280円で結構良心的でした。

まだ左のナスとトマトのデニッシュは食べてないんですけど、ソーセージのデニッシュめちゃくちゃ美味しかった!ソーセージがジューシー!

ただパンがボロボロと落ちまくるので気をつけたほうがいいです。

まぁデニッシュは仕方ないですよね。。

これ1個だけでも結構お腹いっぱいになりました。

 

今日は無駄足踏んだけど、まぁ結果的にそれなりにたのしかったから良かったかな。

と思うことにします。

広告を非表示にする