読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

大失態

日記

こんにちは。アホです。

今日もやっちまいました・・・。

今日、履歴書と職務履歴を印刷するためセブンまで行きました。

nanacoで支払うので、スマホをコピー機のnanacoを置く場所に置いて、USBを差し、印刷。

USBを失くさないようにきちんと確認してしまったところははっきりと覚えてるんです。

しかし、私はありえないことにスマホをそのまま置きっぱなしにして帰ってしまいました・・・。

そのまま帰宅し部屋で2〜3時間経った後、ふとスマホをバッグから出そうとした時。

ない!!!どこ探してもない!!

どう考えても最後にスマホを使ったのはあのコピー機・・・。

もし盗まれてたら・・・と想像して頭がサーッと冷たくなりましたが、今はそんなことより早くセブン行かなきゃ!と、急いでセブンまで自転車を走らせました(まぁ5分くらいだけど)。

まずコピー機を確認したけど、ない。

これで店員さんに聞いてもし無かった場合、わたし終わるな・・・と思ってドキドキしながら店員さんに聞きました。

そしたら、ありました(涙)

 

あー本当に良かった。命が助かったくらい嬉しいです。

過去にも3回くらい携帯を紛失したことがあるのですが、

全て手元に戻ってきてるんです。

こういうところ日本ってきちんとしていて良い国だなぁと思います。

その前に失くすな!って感じですよね。

首からぶら下げておこうか・・・。

 

ブログのタイトルが「アホから抜け出すための日記」になる日も近いかも・・・。

広告を非表示にする