読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

シン・ゴジラ観た!

こんにちは。

やっと「シン・ゴジラ」観ました!

すっごく面白かったです!!!

 

実際にゴジラが現れたこんな感じになるんだろうなぁという疑似体験ができて楽しかった。

でも、わたしの住んでいる区にはゴジラが来てくれなくてとても残念!

まぁ、うち海沿いじゃないですからね。

港区世田谷区目黒区銀座など金持ちが多く生活してるであろう場所がゴジラの被害にあっていたのでざまあみろ〜とか思ったり、

高層ビルが崩壊していく様子なんか特に心がスカーッとするような気持ち良さでした。(映画の中での話ですからね!)

ゴジラの過去作は一作目しかまだ観てませんが、確か一作目でも銀座が破壊されてたのが印象に残っています。

どうせなら銀座にある○映の本社とかぶっ壊したら面白いのにね。(個人的に面接落とされた過去が・・・)

とにかくゴジラが現れたら海沿いから離れるようにしなきゃ!

でもゴジラって可愛いですよね。私は海からのそのそ歩いてる姿とかめちゃくちゃ可愛いな〜と思いました(笑)

 

俳優さんたちも豪華だから、見てるだけで目を楽しませてくれましたが、台詞回しが完璧すぎて逆に違和感を感じてしまいました。あまりにも無駄がなさすぎる。

あんなに早口でスラスラ噛まずに言葉が出てくるもの?いくら頭が良いとは言っても。。

えー、とかあの、とかも言わないんだもんロボットみたいでリアリティがなくて。

私だったらきっと噛み噛み。(それはダメすぎる)

石原さとみさんの流暢な英語にはびっくりしました。イーオンで勉強したのかな?

 

エンドロールでキャストの名前を見てたら「え!こんな人でてたの?」という人も多くて、1番びっくりしたのはラブ守永さん。出てたんかい!

ラブさんは鳥居みゆきさんの元相方さん。

私、鳥居さんのファンなので2人が不定期にやってるトークイベント(「月経ライヴ」ね)よく行ったものです。

最後の最後でウケました。

 

パンフレット買おうか迷ったけど、 映画秘宝買いました。ゴジラ特集読もう。

映画秘宝 2016年 09 月号 [雑誌]

映画秘宝 2016年 09 月号 [雑誌]