退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

格安SIM最高です

こんにちは。

少し前のことになるんですけど、携帯を格安SIMにしたんですよ。

今まで10年以上Docomoと契約をしていたんですけど、

月々の携帯料金が6121円もかかっていたんです。

絶対こんなに利用してないのにさ!

そこで調べたところMVNOとやらにすれば随分お安くなると知りました。

いやいや今更遅いよって感じですかね。

MVNOのサービス会社も沢山あって、どれがいいんだかさっぱりよくわからないんですけど、

私はdocomoからの乗り換えが楽っていうのと、聞き馴染みのある会社だってことでDMM.comに乗り換えました。

ちょっと余裕を見てデータ通信量3Gの通話できるタイプを選択。

そしたら月額1623円にまで抑えられたんですよサイコー!

使い始めてから10日以上経ちますが、容量が全然減らないので私の場合3Gもいらなかったようです。

2Gでいいかな。1Gでもいいかも。

今まで6000円も払っていたのが本当にバカバカしいや〜。

この流れでiPhoneSEのSIMフリータイプに買い替えたい。

買い替えたい・・・けど、欲しがりません、仕事するまでは

 

そうそう、そういえば今日の深夜0時からNHK BSプレミアムで「あわれ彼女は娼婦」がやるみたいですね。

これはこないだ蒼井優ちゃんがやっていた舞台の映像なのでしょうか。

番組表には栗山民也演出とあるのでそんな気がしがします。

だとしたらめちゃくちゃ楽しみです。録画録画!

 

 

広告を非表示にする