読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

プールの思い出

こんばんは。

なんかテレビのニュースでプールではしゃいでるリア充を見ていたら、

急に学生時代のプールの授業の嫌な思い出が蘇ってきました。

私は泳げなかったので、プールの授業が本当に本当に本当に嫌いで。。

リレーなんてやらされた日にゃもう地獄ですよ。

絶対私のせいで負けるからね。しかもみんな注目して見てるし・・。

あの辛さったらないですよ。先生には想像力というものがないのか?

でも、真面目だったのでサボりませんでした。

出来ないけど、出来るようになりたいから一生懸命やるんです。

でも、そうすると笑う奴らがいるんですよ・・・。

「なに一生懸命やってんの、ウケる(笑)」って。

今でこそ、そんなこと言われても「あぁそうですか。」って思うけど(どうせそいつらヤンキーだし)、当時はめちゃくちゃ傷つきましたからね。

本当に辛かったです学生時代は・・・!

今まさにそんな思いを抱えている子達もいるんだろうなぁ。

 

もう中学以降はプールに遊びでさえも行ってません。

でもこの歳になってみると、ジムにでも通ってスイミング始めようかなとか思うようになるから不思議です。

 

 プール映画といえば、「泳ぐひと」を思い出します。

ある中年男がご近所の家の自家用プールを次々と泳いで渡り、自分の家に帰るっていうなんじゃそらなストーリーですが、そんな中に一人の男の人生(栄光と挫折)が描かれているのです。

面白いので、是非。

 

広告を非表示にする