退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

超初心者の英語の勉強方法

こんにちは。

こないだ英語を勉強していることについて書きましたが、

やっとForest1周目が終了しました。

私が使っている参考書↓

f:id:riset:20160726221206j:image

見て分かる通り、このForest古いです。何年前に買ったのか覚えていません。

始めては挫折し、また一から始めて挫折、そしてまた一から始めて・・・って

全く進むことがなかったこの参考書。

とりあえず最後までやりきろうとそれだけを目標に頑張って、やっと終えることができました。

まぁ一周したところで、完璧にできたら苦労しないわけで。

これを何周も何周もやることによって、どんどん理解力を深めていけるわけですよ。

まだまだこれから先は長い・・・。

 

英単語はターゲット1900を購入して使っていてたのですが、なかなか進めてません。

あまりにも情報量が多くて覚えづらいので、他にいい英単語の参考書はないかな〜と調べたところ「システム英単語が良い」らしいとの噂を聞いたので購入してみた。

1ページの単語量も少ないし、簡単な例文もあってわかりやすい!

こっちの方がすいすい進みます〜

ターゲットの例文は上級者向けすぎて難しいです。

初心者はシス単終わってからターゲットに移るのが良さそう。

f:id:riset:20160726221208j:image

 

あとはNHKの「おとなの基礎英語」と、「しごとの基礎英語」を見てます。

どっちも面白いので、これなら続けて見られそう。

わたしは福田彩乃さんと同じくらいの英語レベルなので、「おとなの基礎英語」見てるとなんかホッとします。

 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

システム英単語 (駿台受験シリーズ)