
退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

こんばんは。

昨日地元の映画館でトランボ観てきました。

うちの地元でこの作品が上映されるなんて意外です。

夏休みということもあって映画館自体はとても混んでいたけど、

いや〜トランボは空いてたな〜、、

みんななに観に来てるんでしょう。ニモ?

 

わたしはこの作品、とても面白かったです!!

映画好きの人ならきっと楽しめると思います!

 

当時の映画業界の裏側を知ることができるし、実在の俳優さんや監督(もちろん本人ではないですが)もたくさん出てくるので、それだけでわたしはテンションが上がりました。

ですが、あまり映画を観ない人が見ても、この面白さは伝わらないというかよくわからないかもしれません。

 

黒い牡牛でアカデミー賞受賞したあの瞬間の家族のシーンがたまらなく良かったなあ。ぞくぞくしたし、感動した。

あと自分の名前がスクリーンに映し出されるところ、いいなぁ。

 

黒い牡牛観てないから今度レンタルしてみよう!

 

次はシン・ゴジラがたのしみだなぁ。

あとゴーストバスターズ!!!早く観たい!

 

ダルトン・トランボ: ハリウッドのブラックリストに挙げられた男

ダルトン・トランボ: ハリウッドのブラックリストに挙げられた男