読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

映画じゃなくて英語

日記 英語

最近はあまり映画を観れていません。

というのも今更になって英語を本気で勉強しはじめました。

今までも何度も挑戦しては挫折を繰り返してきたけど、それは出来ればやりたくないけど「やらなきゃいけない!」と無理やり我慢して勉強しようとしてたから。

もちろんそれでもやらなきゃいけない時はあるけど、やっぱりうまく頭に入っていかないですよね。

無意識に拒絶反応が起こってしまって。

 

それが、今はただ楽しいから勉強しています。

こないだフィンランドに行って自分の英語の出来なさを痛感したと同時に、英語が話せたらもっと楽しめただろうなと思いました。

英語がペラペラになってる自分を想像すると、頑張るぞ!という気持ちになれます。

これで突然ノーマンリーダスに会ったとしても大丈夫!!と。

逆に10年後も英語もろくに喋れない自分を想像する方が怖くて焦る。

 

正直いまの英語レベルはめちゃくちゃ低いと思う。

今の状態でTOEICとか受けても100点も取れないんじゃないか。。

それがどのくらいまで成長するかなぁ。

 みんながポケモンに夢中になってる間に私は英語力を上げてやる!ばーかばーか!と思うと、よりやる気が出ます。

(ポケモンに触れたことがないので良さが全くわからないし、歩きスマホしてるやつ大嫌いです!迷惑!)

 

ベタだけど早く字幕なしで外国の映画を観れるようになりたいい。

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition