
退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

胡麻麦茶がうまい。

最近、高血圧対策に胡麻麦茶を飲んでる。

f:id:riset:20160718220940j:image

効果はわからないけれど、とにかくおいしいですこれ。

飲みやすい。

 

タバコ吸わない、お酒飲まない、肥満でもない、外食もあまりしないのですが、なぜか血圧が少し高め。

4年前の健康診断から毎回「血圧の薬飲んでますか?」と聞かれるようになった。

その時にもよるけど、だいたい上が130前半で、下が80台。

まだそこまで高いとは言えないけど(基本的に140以上を高血圧という)、20代の頃からこれでは何かと不安です。

とりあえずしばらく飲んでみるつもりだけど、お高いから続くかな〜。

値段がネックです。

 

[トクホ]サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本

[トクホ]サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本