退屈から抜け出すための日記。

自由気ままに書いてます。

町山さんとモーリーさんのトークイベントに行きました

先週の土曜日に町山さんとモーリーさんのトークイベント行ってきました。

アメリカ大統領選挙を喋り倒す!ってことでしたが、

モーリーさんの生い立ちの話がほとんどを占めていました。笑

私は特にアメリカ大統領選挙の話が聞きたい!!というより、

この二人の会話だったらなんでも面白そうと思ってたので全然おっけい!

めちゃくちゃ面白かったし、新たに知ることもたくさんあって勉強になりました。

1つ問題を挙げるとしたらモーリーさんが早口で何を言ってるのかわからないときが結構あるってことかな・・・。

それじゃなくても知らない言葉も結構出てきて、そういう時は町山さんが察してわかりやすく説明してくれるのがさすがだなぁと思いました。

町山さんの頭脳が欲しい。

 

モーリーさんがハマってたという頭脳警察は知っていたんですけど、

なんか怖いイメージがあったのであまりよく曲を聞かなかったんです。

INUとかスターリンは聴いてたんですけどね・・・。

今回のイベントで気になったので家に帰って早速youtubeで聴いてみたんですが、

すごいカッコイイ!!


ふざけるんじゃねえよ / 頭脳警察

 

日々蓄積されていくストレスが、発散されてスカーーーっとします。

ただしこれ聴いてるとその後もずっとこの曲が頭の中で繰り返し流れ続けるという副作用がありますので注意ですね。

 

ところで、ウォーキングデッドのシーズン7が始まりましたが、

もう、本当に観るのがツライ。。

1話は呼吸困難になる程泣いてしまいました。。

本当にショックで・・・。

もはやウォーキングデッドを観ることは私にとって苦行になってきている。。

このドラマ一体どうやって終わるんだろう。それが一番きになるところ。

 

 

さらば白人国家アメリカ

さらば白人国家アメリカ